いろいろ体験

あまりの寒さに今日は腹巻をして外出しました。。。台湾寒いよ。

先週末は、友人と一緒に新北市にある雙城小学校で小学生の発表会を見学してきました。
創作ダンスや合唱、フラメンコ、テコンドーなど演目はさまざまで、
子供たちが一生懸命に取り組んでいました。面白かったです。
また、小学生たちに混ざってうちわ作りや藍染めも体験しました。

お昼に牡蠣のスープを食べてから、客家の博物館を見学に。
人形が着ているのは客家の花柄がプリントされた服。

そのあと陶磁器の町、鶯歌へ。いたるところに陶磁器の店があり、
古い建物も残っているのでとても雰囲気がありました。





最後は新北市の豊年国民小学校で行われていた石の展示を見に行きました。
これら↓全部天然の石だそうです。おいしそう〜、でも食べたら歯が折れちゃうよ。



まるでお肉