澎湖島(ポンフー島)

台湾の離島「澎湖島(ポンフー島)」に行ってきました。指さしているところ。
台北松山空港から飛行機で50分くらいです。
金曜日授業を終えて昼過ぎに出発、土、日、月曜日の朝いちに戻り授業に出る3泊4日の旅。

途中、乗った飛行機が滑走路まで走って突然異常が見つかり、別の飛行機に乗り換えるトラブルがありましたが、、怖かったけど、、無事に到着しました。

ホテルのチェックインを済ませて、自転車を借り街を散策します。
もう夕方なので夕ご飯のお店探しです。


映画の舞台になりそうな雰囲気のある場所がいっぱいです。


こちら「長進餐廳」にやってきました。


やっぱり海鮮!蒸しエビとお刺身。


ウニの卵焼きとカキの唐揚げなど。

新鮮でおいしかったです。お店のおかみさんも
とてもいい人でした。


つづく