久々の日本料理

台北に来て約1カ月半。台湾料理は超超おいしいけど、日本の味も
恋しくなってきました。
そ・こ・で「美味しい日本料理が味わえる」と知人に教えてもらった
巣鴨寿司」に行ってきました。
MRT行天宮駅から歩いて5分くらい。

お寿司はもちろん、焼鳥、肉じゃが、うな重、焼き魚、ちゃんこ鍋などメニューが
豊富なので、すごく悩みました。

寿司とさんまの塩焼き、塩辛、たこの唐揚げ、焼き鳥、冷や奴を注文。


お寿司美味しかったです。

店内の雰囲気はまるで日本の居酒屋。満席で、日本人客が多いのかと
思いきや、私達だけのようでした。
お店の娘さんなのか、宿題をやりながら店を手伝っている姿が可愛かったです。